railsでrenderを指定しないmethodがどのようにrender先を指定しているのか確認Try3略

ぐだぐだしていてもしょうがないので 最終的にaction_view/template/resolover.rbのPathResolver#queryというところで作ってました。 クラス構成が整理できない.... 一つのrbファイルに複数のモジュール、複数のクラスがざらにあるんですね。

http://andrewberls.com/blog/post/rails-from-request-to-response-part-3--actioncontroller

ここのリンク先で継承の説明がされていました。 Controllerのメソッドを呼び出す仕組みもあったので後で確認してみよう。